コンビニスイーツ博士のオススメスイーツBlog♪

どうも!はじめまして(^^)コンビニスイーツ博士こと『すみゆ☆』です。僕は昔から甘党で、女性にも負けないくらいスイーツを好んできた!そんな僕が目を付けたのが『コンビニスイーツ』でした。今やコンビニと言えど味のクオリティも高くコンビニスイーツは侮れない存在になっています。そこでコンビニスイーツを食べていき感想を皆さんに紹介しようと思います(●´ω`●)買って失敗したくない人は是非このブログを読んで参考にしていただきたいと思います!

京風きなこのわらび(セブンイレブン)

今日はこの商品のご紹介です。

今やセブンイレブン店内スイーツ売り場において、結構メインの位置にいることが多いこれです!

 

【ふわっとろ京風きなこのわらび(黒蜜入り)】
f:id:counselingroom:20171222185248j:image

 

実は先日SNSにてどなたかがこれを絶賛しているのを拝見いたしました。

正直、僕はこの和のテイストがそこまで美味しいのか?と半信半疑でした。

 

ところが食べてみると・・・

いや、美味しいやないかい!!

 

そう!美味しかったんです(笑)

 

きなこのわらび餅テイストに中にとろっと黒蜜のパンチが効いてて、ハンパなく美味しいです(・∀・)♪

 

値段も安いし是非皆さんも食べてみてください★

 

強いて言うなら、手が汚れるのを嫌う僕としては食べづらいところが唯一の微妙なところでした。

 

実は、コンビニスイーツの場合はお店のスイーツとは違い、食べやすさが重要になるケースがあるのです!

 

◎仕事中に食べる人ならボロボロ落ちるようなスイーツは選びにくい。

◎車で食べるひとはハンドル握るし、手が汚れるのは嫌。

◎デート中に食べるなら高さの高いスイーツは大口開けたくない女の子に選ばれにくい。

 

などなどコンビニスイーツはその場で食べない人が多いため、そこの重要性は唱えておきますm(__)m

 

総合評価

美味しさ・・・★★★★☆

コスパ・・・★★★★★

インスタ映え・・・★★☆☆☆

 

オススメ度・・・★★★★★★☆

 

かなりの高評価です(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

この値段でこの食べ応えなら充分だと僕は思います♪