コンビニスイーツ博士のオススメスイーツBlog♪

どうも!はじめまして(^^)コンビニスイーツ博士こと『すみゆ☆』です。僕は昔から甘党で、女性にも負けないくらいスイーツを好んできた!そんな僕が目を付けたのが『コンビニスイーツ』でした。今やコンビニと言えど味のクオリティも高くコンビニスイーツは侮れない存在になっています。そこでコンビニスイーツを食べていき感想を皆さんに紹介しようと思います(●´ω`●)買って失敗したくない人は是非このブログを読んで参考にしていただきたいと思います!

サクバタ/ローソン

皆さんこんばんは!

 

サクバタは厚めのクッキーみたいな生地にクリームがサンドしてあるスイーツです。しかし、このスイーツの特徴を語るなら絶対欠かせないであろうクリームについて少し書きます。

 

普通、この厚めのクッキーやビスケット系のスイーツだと凄い水分奪われる系になりませんか?

さらにビスケット部分がボロボロ落ちたり、クリームがはみ出てきたりと汚れの部分も気になるかと思います。

そもそもコンビニスイーツは家だけでなく出先で食べることも多いので汚れるってことは結構マイナス要素なんです。

そんな中、このサクバタはまず厚めの固めの生地なのでそこまで落ちまくるほどではありません。

そして何よりクリームが一味違います!!

バターとタイトルにもある通り、クリームにしっとり感が結構感じられます。

なのでいい意味で言えば、しっとり伸びがよくなめらかで食べやすいと言えます。悪く言えば少し腹に残るというか重く感じる方もいるのでは?といった感じです。

味がイチゴキャラメルの2種類あって正直どっちもよかったので好きなほうを食べれば間違いないと思います。

人気スイーツなのでまだローソンさんに行けば普通に売ってますので、是非食べてみてください。

 


すみゆ☆~コンビニスイーツ博士~ on Instagram: “【サクバタ】ローソン 苺&キャラメル 220円(税込) 普通のクリームよりバター感があるためしっとりなめらかした印象です。 そこが好きな人はフィットすると思います。 僕は割と好きでした! #コンビニスイーツ #コンビニスイーツ部 #コンビニスイーツ博士 #スイーツ…”

 

◎『コンビニスイーツ博士』Twitter

 

 

 ↓ローソンスイーツの過去記事↓

conveniencestore-sweets.hatenablog.com

conveniencestore-sweets.hatenablog.com