コンビニスイーツ博士のオススメスイーツBlog♪

どうも!はじめまして(^^)コンビニスイーツ博士こと『すみゆ☆』です。僕は昔から甘党で、女性にも負けないくらいスイーツを好んできた!そんな僕が目を付けたのが『コンビニスイーツ』でした。今やコンビニと言えど味のクオリティも高くコンビニスイーツは侮れない存在になっています。そこでコンビニスイーツを食べていき感想を皆さんに紹介しようと思います(●´ω`●)買って失敗したくない人は是非このブログを読んで参考にしていただきたいと思います!

もち食感ロール”フランボワーズ”(ローソン)

改めて…

明けましておめでとうございます(・∀・)☆

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

では、さっそく紹介していきます!

 

【もち食感ロール フランボワーズ】
f:id:counselingroom:20180103110814j:image

ウチカフェ(ローソン)

¥295(税込)

 

どうですか?

フランボワーズなので、見た目もピンクで可愛いでしょ?

 

え!?

フランボワーズって何??

 

英語でラズベリー

フランス語でフランボワーズ

日本語で木いちご

 

一応呼び方の違いってだけだそうですw

でも、知っておいて損は無いですよね?(笑)

 

そして、問題の味ですが

外はロールケーキに比べるともちっとした、ややしっかりしてる感じです。

その分、そこを持つことが出来て手が汚れにくいです!

でも時によりけり、横のやつとクリームがくっついて取りにくい時もあるので、上手く取って食べてください。


f:id:counselingroom:20180103111648j:image

 

外はフランボワーズなので甘酸っぱいベリーの美味しさが感じられます。

中はホイップクリームなので、問答無用の甘くて美味しい味になってます!

 

個人的にベリー系は大好物なので、これは見た瞬間に惹かれました(笑)

 

総合評価

美味しさ・・・★★★★☆

コスパ・・・★★☆☆☆

インスタ映え・・・★★★☆☆

 

オススメ度・・・★★★★☆☆☆